40Kの対戦をやりましたよ

事前予告では1500p/300pでしたが、できるだけ多く詰め込んで遊ぼうということになり、2000px2タッグで4000pの対戦。

帝国軍側
スペースマリーン&グレイナイト

反帝国側
ケイオスマリーン&レネゲイド/インペリアルガード

目標物確保・槍の穂先・反帝国軍の先制


堕ちたレネゲイドIGとケイオスマリーンの混成部隊。


猛突撃でハンティングランスを突き出したラフライダーが、ハルバードの槍衾をつくったグレイナイトを虐殺。コテアズだけがその猛威から逃れますが・・・


バトルキャノンを破壊されたデファイラーが、作戦目標物を確保するスカウトに襲い掛かります。


爆発したライノから飛び出したコーンバーサーカーがマリーンに突撃。
十名の戦闘者たちの髑髏は全てコーン神に捧げられることに


グレイナイトの超精鋭パラディンが、レネゲイドIGのインファントリーに襲い掛かります。
数十人のレネゲイドガードを肉の盾にし、パワーウェポンを装備したサージェントとエンフォーサー(コミッサー)が反撃して耐えます。

最終的に目標物の確保は1:0、反帝国側が判定勝利となりました。

対戦後はお互いに作戦の振り返りを行い、反省会と仮定話の入り混じった戦術検討会へ。
まぁ、あそこでこうなっていれば、とお約束の座談会です。

その後はオウガキングダムの新アーミールールについて情報交換を行い解散となりました。

次回は10月2日(日)、ファンタジーバトル/ストーム・オブ・マジックを予定しています。
参加してみたいという方は、是非コメントくださいね。