新単位MVと新吸血鬼で遊びましたよ

新単位MVでやったらどうかな?
ヴァンパイアはどう変わったかな?
そんな事を試しながらワイワイ遊びましたよ。

【吸血鬼領 VS 混沌戦士】

【地下鼠国 VS 帝国】

【吸血鬼領 VS 髭小人】

【地下鼠国 VS 混沌戦士】

【吸血鬼領 VS 帝国】

相変わらずですが、ヴァンパイアはネヘクの祈祷で回復できるか否かが大きなポイントになります。
回復の対象ユニットが多くなり、一回の回復量も多くなったので、一発通るかの勝負でした。
ヴァンパイア系は回復しにくいのですが、モンスターインファントリーなのに回復しやすいクリプトホラーはキモになる新ユニットという感じですね。

cmではなくMVでのゲームは、英国圏で想定されている本来のゲームバランスとなり、実にイイ感じのバランス。
特にcmでは簡単に当たるキャノンが微妙な距離感となり、ウォーマシンが突出した強さが出なくてイイデス。


来月3月は40Kで新単位MVを体験してみよう、という予定。