40K バトルミッションを遊んでみた

今回は参加8名でワイワイ遊びましたヨ。
バトルミッションを中心に、普段とはちょっと違った対戦が繰り広げられました。


強行偵察
 グレイナイトに対してネクロンが強行偵察を仕掛けます。
 本来ならば縦深攻撃で柔軟に攻めることが得意なグレイナイトが、その機動力を活かせない厳しい戦いです。
 結果的には痛みわけで引き分けとなった様子です。


先鋒部隊
 インクイジターとグレイナイトの連合軍が先鋒部隊となり、ケイオススペースマリーンの防御施設を襲撃。
 先鋒部隊は歩兵ならばHQやエリートでも目標物を確保できるため、ケイオス側は厳しい戦いを強いられます。
 帝国側が優勢なまま戦いは続き、一般逆転を狙ったケイオス側は運に見放され敗れ去った様子です。


略奪
 目標物からケイオスマリーンは略奪、スペースマリーン側は回収を続けます。
 ケイオス側は中盤で略奪を中断して一気にスペースマリーンの回収要員を叩くことに専念し、最終的にはより多くの物資を略奪して勝利した様子。


全方位防御
 スペースマリーンの守る戦場中央の目標物を取り合う熾烈な戦い。
 様々な方向から攻め入るケイオスマリーンが各個撃破に成功し、目標物を奪うことに成功しました。



消耗戦
 次から次へと湧き出るインペリウムのトループたち。
 最後にはネクロンがより多くの部隊を倒すことができ、インペリアルガードは敗走した様子です。


目標物確保
 バトルミッションではなく通常ミッションでグレイナイトとエルダーが対戦。
 序盤はグレイナイトが押していたみたいですが、いつのまにかエルダーが着実に目標物を確保して勝利していました。

 熱い戦いが多く繰り広げられましたが、全てのバトルをご紹介できないのが残念です。
 次回は5月6日が定例会予定です、ふるってご参加くだされ。


(参加者の方々のブログで戦闘レポートあがったら、後ほど追記の予定です)
ケイオスマリーン視点の戦闘レポート